日誌

子どもたちの様子【令和6年度】

授業の様子

4月18日(木)

 今日は1~4年生の授業の様子を紹介します。1.2年生は国語、3.4年生とひまわり学級は算数、あかしあ学級は広い運動場を3人でのびのびと使用していました。3.4年生の算数では、学習リーダーが進行役となり、自分達で授業を進めていきます。子ども達の自然に関わり合う姿がとても素敵です!

 

 

0

はじめてがいっぱい!

4月15日(月)

 1年生は、はじめての遊具遊び、はじめての給食と、たくさんの「はじめて」がありました。遊具遊びでは、高いジャングルジムにドキドキしながら登り、みんな嬉しそうでした。給食では上手に盛り付けし、順調に準備ができました。これからもいっぱい遊び、モリモリ食べて、元気いっぱいに過ごしてほしいと願っています。

0

学力調査に挑戦!

4月17日(水)

 今日は、県の基礎学力調査(4年生:国語・算数,6年生:社会・理科・英語)と町の学力調査(5年生:国語・算数)を行いました。これまでに学習したことを思い出しながら、時間いっぱい問題に取り組みました。明日は、5年生は町学力調査の社会・理科、6年生は全国学力・学習状況調査の国語・算数です。最後まで粘り強く取り組んでほしいと思います。がんばって!

 

0

令和6年度西荒屋小学校入学式

4月9日(火)

4月9日(火)、内灘町の他の小学校より1日遅れて「入学式」が行われました。今年度も鶴ケ丘小学校の校舎を借りてのスタートとなり、鶴ケ丘小学校体育館での入学式です。あいにくの雨模様となりましたが、式に参加した新1年生は、緊張しながらも元気に返事をしたり、一生懸命お話を聞いたりと、大変立派な態度でした。5名の「ピカピカの1年生」を迎えた在校生も、とてもうれしそうでした。微笑ましい1年生の姿に、温かい雰囲気に包まれた、すてきな入学式になりました。

ご来賓の皆様には、お忙しい中ご臨席いただき本当にありがとうございました。

0
日誌

子ども達の様子【令和5年度】

令和5年度修了式と離任式

昨年度のことですが、3月22日(金)の修了式、3月27日(水)の離任式についてお知らせします。

修了式では、表彰や校長先生からの話、上野先生からの話を、子どもたちはよい姿勢でしっかりと聴いていました。

離任式では、異動される5人の先生のお話を、子どもたちは真剣に聴いていました。

5人の先生とのお別れは、寂しいですが、元気いっぱいの校歌の歌声を贈ることができました。

離任された先生方の新天地でのご活躍を、西荒屋からお祈りいたします。

0
子どもたちの様子
    学校行事や学習の様子を発信しています。
令和2年度の「子どもたちの様子」はこちらよりご覧いただけます。
令和元年度の「子どもたちの様子」はこちらよりご覧いただけます。