保健・相談室より

ご案内

ほけんだより(10月号)

ほけんだより(10月号)を配布しました。

10月になり、急に涼しくなってきました。体調を崩さないように、しっかりと自己管理をしましょう。

裏面には、生徒アンケートの結果が一部載っています。

生徒の皆さんは、スマートフォンとの付き合い方を今一度考えてみてください。

    R2ほけんだより10月.pdf

ほけんだより(8月号)

 ほけんだより(8月号)を全校生徒に配布しました。

 無事に紫錦祭を終えることができましたね。今後も新しい生活様式に合わせて、学校生活での感染防止を徹底していきましょう。

9月1日より、放課後の清掃方法が少し変わります。「消毒」と「清掃」の違いを理解して行っていってください。

  R2ほけんだより8月号.pdf

保護者の皆様へ ~スクールカウンセラー来校日(10月)~

   スクールカウンセラー 黒川 萌子(くろかわ もえこ)先生 が、ご来校され、相談にのってくださいます。

生徒だけでなく、保護者の皆様もご利用いただけます。

ご希望の方は、日時の調整をいたしますので、下記までお問い合わせください。

なお、本校の教育相談担当教諭でよろしければ、随時ご相談をお受けいたします。

 

10月の来校日(変更の可能性あり)

2日(金)、9日(金)、16日(金)、30日(金) いずれも午前

連絡先

金沢錦丘高等学校 (代表)076-241-8341 「相談室につないでほしい」とおっしゃってください。

ほけんだより(コロナ号)

 登校日が始まり、全校生徒にほけんだより(コロナ号)を配布しました。

登校日も2週間目に突入しましたが、3密、避けていますか…?

今一度ほけんだよりを見て、学校生活を振り返ってみてください。

 また、ほけんだよりの裏面には    "「新しい生活様式」の実践例"を載せてあります。

ぜひ参考にしてみてください。

 学校はたくさんの人が集まる場所です。感染を予防するためには1人1人の心がけが本当に大切です。

キープディスタンス!を合言葉にコロナに負けず頑張りましょう!

ほけんだよりコロナ号.pdf

「新しい生活様式」の実践例.pdf

各種証明書の発行について