活動の記録

女子バスケットボール部

女子バスケットボール部 令和3年 活動報告

新人選抜七尾大会

1回戦(準々決勝) 対 津幡 42ー99

 

新人大会

2回戦  対 北陸学院 88-29

3回戦  対 飯田   67-49

準々決勝 対 鵬学園  55-100

ベスト8! 七尾大会出場決定!

 

選手権大会 

1回戦  対 小松   82-44

2回戦  対 松任   101-35

3回戦  対 星稜   80ー56

準々決勝 対 金沢   40-106

ベスト8!

 

総体

1回戦  対 北陸学院 75-40

2回戦  対 小松商業 35-52

 

張江杯

1回戦  対 飯田   57-66

女子バスケットボール部 2・3年生の皆さんへ

女子バスケットボール部2・3年生の皆さん、元気ですか?

規則正しい生活習慣を送れていますか?

勉強は計画的にできていますか?

身体は動かしていますか?

 

私は今、皆さんと一緒に毎日バスケットボールができないことが非常にもどかしく、寂しい気持ちでいっぱいでいます。

これまでは皆さんも当たり前のように学校に登校し、授業を受け、放課後には部活動に参加する毎日でした。

私も、当たり前のように学校に出勤し、授業を行い、放課後の部活動を指導し、皆といつものようにコミュニケーションをとる毎日でした。

そんな当たり前の日常が突然途切れてしまったわけです。

私も経験したことのない出来事で、最初はいろいろなことに戸惑いました。

しかし、よくよく考えてみると、私たちは、今自分たちが置かれた状況・置かれた環境の中で、精一杯できることをするしかありません。

 

「今の自分の目標は何ですか?」

「その達成のために、今やるべきこと・これからやりたいことは何ですか?」

これらのことを今の休止期間中に再度各自が考え、ぜひ明確にしておいてください。そして、今自分ができることをぜひ実行に移してみてください。

 

部活動が再開したら、また一緒に思いっきりバスケットボールをやりましょう!

皆と少しでも長く一緒にバスケットボールができることを願っています。

 

 

 

新入生!女子バスケットボール部カモン!

女子バスケットボール部!

女子バスケットボール部なのです!!

 

現在、7人のプレーヤー、3人のマネージャー、顧問3人でアットホームに活動しています!

バスケットボールが好きな人は、ぜひ一緒に活動しよう!

顧問の礒野先生が実際にやって見せて丁寧に教えるので、未経験で初めての人も問題なし!

人生で、この高校3年間でしか体験できない貴重な『部活動』の時間を一緒に過ごそう!

 

今は、学校でみなさんに会えることだけを楽しみに!自宅で過ごす日々をみんなで耐えて、乗り切ろう!