日誌

2020年6月の記事一覧

5・6年体育「ティーボール」

6月29日(月)6限目の5・6年体育は「ティーボール」でした。2チームに分かれて,ゲームをしていました。ファインプレーが出ると拍手をして,盛り上がっていました。

0

みんな生きている

6月の歌は「手のひらを太陽に」です。朝の会の時間になると,どの教室からも歌声が流れてきます。そのせいなのか,6月は学校の中に生き物がよく入ってきました。6月16日は「カニ」。6月22日は「カエル」。そして6月26日(金)は,まず「トンボ」,そして,窓の外でしたが「ヘビ」もやって来ていました。

 

0

5年外国語

6月25日(木)楽しそうな声が聞えたので,行ってみると,5年外国語でゲーム(カルタ)をしていました。みんな,熱中していました。

 

0

委員会活動

6月24日(水)の6限は委員会活動がありました。運営委員会は,今月の反省と来月の予定を話し合っていました。文化・生活委員会は「読書クイズ」の準備でした。保健員会は今度の児童集会で行う「虫歯予防の劇」の準備をしていました。

0

ふるさとの海クリーン大作戦

6月23日(火)の午後に「ふるさとの海クリーン大作戦」を行いました。全校児童参加です。この行事はSDGsの学習も兼ねています。はじめに5・6年生がこの行事の趣旨を説明しました。それから歩いて海へ。短い時間のごみ拾いでしたが,合計で約20㎏のゴミを拾いました。

0