吹奏楽部日誌

吹部日誌

部活動登録

本日4/17(水)、部活動登録が行われました。

昨年より精力的に活動を再開しました本部活動、

新入部員が8人も来てくださいました。

目下、石川県総文に向けて、練習に励んでいく予定です。

3月20日(祝)『こまつ芸術劇場うらら』に向けて始動

定期演奏会も無事終了し、吹奏楽部は次の目標に向けて動き始めました。次の演奏会は上記で行われる『小松地区高校中学合同演奏会』です。3月3日(日)には小松大谷高校を会場に行われた合同練習会に初参加しました。今回は『レ・ミゼラブル』組曲等、今回の定期演奏会ではできなかったクラッシック系の大曲にも挑戦しています。100名を超える大編成での合奏が楽しみです!

【吹奏楽部~第39回定期演奏会~】ポスター・ビジュアルが完成しました!

本校美術部に依頼していたポスター・ビジュアルが完成しました!業者に依頼せずとも校内でこんなにレベルの高いデザインができてしまうところも美術工芸分野に力を入れている寺井高校ならではの強みです。美術部の皆さん、ありがとうございました。

2月11日(日・建国記念の日)14:30開場 15:00開演

白山市鶴来総合文化会館クレイン 入場無料(整理券不要)です!

※当日は会場内において能登震災支援の募金活動も併せて行いますので、どうかご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

R5定演ポスター 印刷用データ.pdf

【吹奏楽部~定期演奏会の会場変更のお知らせ~】

この度の震災により、予定されていた『根上総合文化会館タント大ホール』が使用不可能となったため、会場を『鶴来総合文化会館クレイン』に変更して実施すことになりました。 

地元のホールで開催できないのは断腸の思いではありますが、本校合唱部・JRC部ともコラボして心を込めて演奏いたしますので、どうか足をお運びいただければ幸いです。

当日は会場にて被災地への募金活動も併せて行いますので、ご協力いただければありがたく存じます。

石川県立寺井高校吹奏楽部 

第39回定期演奏会

『〜復活へ〜』

令和6年2月11日(日)

鶴来総合文化会館クレイン

14:30開場 

15:00開演 

入場無料(整理券等、不要)

【定期演奏会の日程変更のお知らせ】

『寺高News』の欄でもお知らせしましたが、5年ぶりとなる第39回定期演奏会の日程が会場の都合により

一日早まりましたので、ここに改めて訂正いたします。正しくは以下の通りですので宜しくお願い申し上げます。

石川県立寺井高等学校吹奏楽部 

第39回定期演奏会

日時:2024年2月11日(日)  ※時間等の詳細は追ってお知らせいたします。 

会場:根上総合文化会館タント/大ホール

入場無料(予定)