バドミントン部日誌

2023年9月の記事一覧

県高校加賀地区秋季交歓会の報告です。

9月16日(土)に、県高校加賀地区バドミントン秋季交歓会が開催されました。

 

一部男子ダブルスで1番手が準優勝、一部男子シングルスも準優勝することができました。また一部女子は、1番手がダブルス・シングルスともに「ベスト4に限りなく近い」ベスト8入りしました。

二部では女子ダブルスで2ペアが3位に入賞、女子シングルスでも2人が3位に入賞することができました。

 

さて、来年4月の加賀地区大会の目標=「男子は団体と個人ダブルス・シングルスで優勝(3冠)。女子は団体でファイナリスト、個人ダブルス・シングルスで3位入賞」の達成に向けたプロジェクトを、いつもの「興味・目標・練習・希望」を意識しながらスタートさせます。 

県高校根上大会の結果報告です。

9月10日(日)に開催された、県高校根上大会の結果報告です。

 

2年生中心の新チーム、デビュー戦になったのは、団体戦オンリー(変則的な2複1単。5人がレギュラー)の県高校バドミントン根上大会。寺高バド部の戦績は…。今年度から予選リーグ→本戦トーナメントの形式になり、男女ともに2つの団体戦が1-2で敗退。本戦に進めず涙を飲んだ。対戦校は、男子が金沢伏見高校と石川高専、女子が七尾高校と金沢星稜高校。

 

この悔しさをバネにして、来週の加賀地区交歓会(個人戦のみ)と11月の県新人大会で雪辱を果たしたい。