日誌

お知らせ

令和4年度体育祭開催について

本日、保護者の方々に「令和4年度体育祭開催についてのお知らせ」を配布しました。

昨年度同様、時間短縮と規模縮小を図った上での実施となりますことをご理解ください。

詳細につきましては配布したお知らせにて、ご確認願います。

生徒たちは団のつながりを大切にしながらラジオ体操やよさこいの練習に励んでいます。

今できる工夫を凝らし、みんなで楽しめる体育祭をつくってくれています。

結団式.pdf

1年学年閉鎖における期末テストの延期について

1年生の新型コロナウィルス感染状況を踏まえ、本日1月25日(金)~28日(月)の間、1年生を対象に学年閉鎖といたしました。それに伴い、3月1日(火)・2日(水)の「期末テスト」を3月3日(木)・4日(金)に延期とし、テスト範囲も変更いたしました。詳細につきましては、下記の「学年だより」でご確認ください。なお、時間割の変更につきましては、28日(月)にお知らせいたします。

2021学年だより42改訂版(テスト範囲).pdf

3年生における新型コロナウィルス感染拡大防止のための措置について

新型コロナウィルスの急速な感染拡大を受け、能美市の中学3年生を対象に、1月27日(木)~1月31日(月)の間、自宅でのオンライン学習を行うこととなりました。

私立高校入試を間近に控えた生徒の安全を、最優先に考え、実施いたします。

詳細につきましては、本日(1月24日)3年生徒に配布した下記の通知をご覧ください。

【通知】 3年オンライン学習 R4.1.24.pdf

R3 PTA会員教養講座のお知らせ

「夢をあきらめず、困難を乗り越えて生きること」

10月15日(金) 19:00~20:30

講師:赤崎美香 氏   

 

 本講座は、本校経営理念である「成長実感!~なりたい自分探し~可能性あふれる人づくり」の一環としてPTAで企画されたものです。警察犬ドッグトレーナーの赤崎さんを講師にお招きし、未来を生きる子供たちへのメッセージや、やりがいを感じられる仕事について、すべての命の大切さについてお話していただきます。

 会場と席数に余裕があります。参加される場合はお子様を通じて担任までお知らせください。

 感染対策を行った上で運営を行います。当日は警察犬のマーブルも来校し、警察犬訓練のお話、ふれあいの機会もありますので、お誘いあわせの上、是非ご来場ください。

 

R3年度PTA会員教養講座お知らせ.pdf