鳥屋っ子のあゆみ

【New!】

中学年 教育懇談会

 3・4年生は,「きままサクソフォンアンサンブル」の皆さんによるサクソフォンの生演奏を聴きました。事前に児童がリクエストした「猫」や「夜に駆ける」の演奏だけでなく,ディズニーの曲や校歌,音楽の偉人クイズに,最後のアンコールには,鬼滅の刃の「紅蓮華」までとてもたくさんの曲を演奏してくださいました。児童は口ずさんでだり,手拍子をしたりしながら興味津々で演奏を聴いおり,大変有意義な時間となりました。

 

0

低学年 教育懇談会

 1,2年生は,手話の体験をしました。あいさつや数,色をつかったクイズに楽しみながら教えていただきました。これまで,今月の歌にも少しずつ手話を取り入れて歌っていますが,講師の方の手話や様子をみて,さらに手話に興味をもつ児童もいました。
 短い時間でしたが,友達やお家の方々と手話で思いを伝えた喜びを感じているようでした。

 

0

道徳 授業参観

 11月5日に全学年で道徳の授業が行われました。自分の考えを発表したり,友達の意見を真剣に聞いたりしようとする姿がみられました。
 また,コロナ感染症予防にもご協力いただきながら,ご参観いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

いしかわっ子駅伝 8位入賞おめでとう!

11月3日にいしかわっ子駅伝が行われました。

女子チームが本校の女子歴代最高順位の「8位入賞」という好成績でした。

全力で走り、全員でタスキを繋ぐ姿に感動しました。

ここまで朝練習や放課後練習を頑張った賜物です。

本当におめでとうございます。

 

0

マラソン記録会

 10月29日(木)にマラソン記録会が行われました。

 今年は低学年,中学年,高学年に分かれて開催しました。1年生から6年生まで,自分の記録を伸ばそうと最後まで力を抜かずに走りぬこうとしていました。

 保護者の方のご協力や温かい応援の拍手をいただき,ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0