鳥屋っ子のあゆみ

【New!】

卒業証書授与式

 第127回卒業証書授与式が行われました。
 6年生は感謝の言葉や新たな決意を一人一人発表し,本日小学校を卒業しました。
 在校生は,卒業式の様子をテレビで見た後,廊下で卒業生をお見送りしました。6年生と楽しく過ごした日々を思い出しながら,お祝いしました。
 6年生,ご卒業おめでとうございます。中学校での新たな活躍を期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

タグラグビーキット一式 贈呈式

 AIGジャパン・ホールディングス リージョナル・マーケティングの方から,タグラグビーキットをいただきました。
 体育の授業などで活用させていただきます。ありがとうございました。
 児童たちが,タグラグビーキットを使用している様子をHPでお知らせできればと思っています。

 

0

6年生を送る会

今年は,低学年・中学年・5年生のグループに分かれて各学年の発表をしました。
1年生「たたいて かぶって じゃんけんぽん」
2年生「町たんけんクイズをいっしょにしよう」
3年生「おくりもの~ありがとう6年生~」
4年生「みんなでとんで!とどけようメロディー!」
5年生「マーチング披露」「時をもどそう メモリーズQ」
1年間の感謝の思いを6年生に伝えるために,それぞれ工夫を凝らした発表でした。

0

新1年生を迎える会

 来年度,入学する保育園・子ども園の年長さんが鳥屋小学校へ来ました。1年生の教室では,座り方や姿勢,鉛筆の持ち方を習い,なぞり書きに挑戦しました。
 1年生は,できるようになったなわとびの技の披露と絵本の読み聞かせをしました。1年生は,保育園・子ども園の年長さんのために,たくさんの準備をしたり,心を込めてプレゼントをつくったりしました。当日はとても緊張しているようでしたが,保育園・子ども園の年長さんを喜ばせようと頑張っていました。

0

なわとび集会

 低学年・中学年・高学年に分かれてなわとび集会が行われました。
 今までに練習してきた「得意技披露」と各クラス対抗の「8の字」をしました。クラスで協力した8の字では,新記録を出し,クラスの仲間と喜びを感じることができました。また,新たな技や目標に向かって頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0