鳥屋っ子のあゆみ

【New!】

後期児童会 任命式

後期の児童会が発足し,後期児童会任命式が行われました。

各委員長は,委員長としての抱負や全校児童に取り組んでほしいことを堂々と発表しました。

後期も児童たちの活躍に期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

0

運動会 その3

 5・6年生による「マーチング2020」では隊列を組み,息のあった校歌を披露しました。演奏後,大きな拍手に包まれました。
 応援合戦では,各団の工夫がキラリと光るダンスやコールが響きました。体を大きく動かした応援は,練習の成果が発揮されました。
 団対抗選抜リレーは,各団のリレーの選手がバトンをつなぎ,真剣にゴールまで走り切りました。応援にも熱がはいり,スローガンでもある「全力・全開 鳥屋っ子」の姿となっていました。

 

0

運動会 その2

 競遊種目では,1・2年生は,「だんご3兄弟」,3・4年生は「走って投げて!玉入れリレー」を行いました。低学年は,一緒に走る友達と協力しながら最後まで走り切りました。中学年は,カゴの場所まではしり,ねらいを定めて玉を投げていました。
 5・6年生は,「鳥屋っ子 サバイバルレース」に出場しました。なかでも,じゃんけんの関所の攻略がカギとなり,応援席では,自然と拍手で応援し,盛り上がっていました。

 

 

0

運動会 その1

 10月10日(土)運動会が行われました。青空ものぞく良い天気となりました。
今年のスローガンは,「みんなで目指せ!勝利のトロフィー!全力・全開 鳥屋っ子」です。コロナで種目の削減や変更など,例年通りとはいきませんでしたが,工夫を凝らした種目やエネルギーがあふれる応援で素晴らしい運動会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0

虫さがしに出発

1年生は,生活科の学習で虫さがしをしました。

松ぼっくり広場では,虫とりあみや手でバッタやコオロギ,カマキリなどをつかまえ,虫たちの動きに興味津々でした。虫たちのために草などで家をつくり,子どもたちは,にこにこの笑顔で虫を大切そうに持ち帰っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0