鳥屋っ子のあゆみ

【New!】

器械運動発表会をしました

7月29日に器械運動発表会が行われました。
この日までにずっと練習をしてきました。
きびきびとした動きだけでなく,技を完成させる為に努力を続けることの大切さを練習を通して学んでくれたようです。
達成感や充実感などを味わいながら,これからの生活に生かしていってほしいと思います。

 

0

絵本の読み聞かせ

1,2年生は,読み聞かせボランティアの方に絵本を読んでもらいました。
1年生は,おばけが出てくるお話「ゾクゾクおばけのがっこうたんけん」「ガンピーさんのふなあそび」を聞いたり,ボランティアの方とのやり取りを楽しんだりしました。
お話に浸って楽しい時間となりました。

 

0

2年生 鳥屋図書館に行ってきました。

 2年生は生活科「みんなで つかう まちの しせつ」の学習で,鳥屋図書館に見学に行ってきました。本の並び方や,本棚について調べたり,司書の先生に質問したりしました。普段は入ることのできない書庫に入らせてもらい,レバーで動く棚にみんな驚いていました。

 

0

水泳記録会頑張りました!

 8月26日(水)に校内水泳記録会が行われました。

 この日までに、「最後まで泳ぎ切る」「〇〇秒以内に泳ぐ」「自己新記録を出す」等の目標をもって練習に励んできました。

 本番では呼名されたときに堂々と大きな声で「はい」と返事する姿がすてきでした。

 

また、友達の泳ぎを拍手などで一生懸命応援する姿も見られ感動しました。

 目標を達成したり、自分の力を出し切ったりして、気持ちのよい笑顔で記録会を終えることができました。

 この夏で大きく成長することができました。よく頑張りました。

 

 

0

5年生 校内水泳記録会

大変暑い中,8月26日に水泳記録会を行いました。今年度はコロナウイルスの影響により,3校合同ではなく,校内での記録会となりました。
今年は雨の日が多く,練習時間があまりとれませんでした。そんな中で当日を迎えましたが,一人一人が自分のめあてに向かって一生懸命に泳ぐ姿を見ることが出来ました。
保護者の皆様におかれましては,たくさんの応援や励ましの言葉をいただき,ありがとうございました。

 

0