PTA活動

PTA活動

図書ボランティアの皆さん、ありがとうございました

今日は午後から図書ボランティアの皆さんにご来校いただき、卒業バージョンの飾りつけの準備をしていただきました。また、事前に家庭で作成いただいた合格祈願お守りの贈呈式も行いました。3年生進路担当の菊田先生が受け取り、明日3年生全員に渡す予定です。3年生、楽しみにしていてくださいね。

▽合格祈願お守り贈呈式

▽卒業バージョンの準備をしていただいています

0

町PTA大会開かれる

今日午前中に津幡町文化会館シグナスで令和4年度津幡町PTA大会が開かれました。これまでPTA活動でご尽力いただいた皆様の表彰式もあり、本校からも津幡町長表彰で2名、津幡町教育委員会表彰で3名、津幡町PTA連絡協議会会長表彰で7名の方々が受賞されました。おめでとうございます。そして、これまで本当にお世話になりました。また、機会がありましたら、今後ともよろしくお願いいたします。

表彰式の後には、講演会があり、ほくりくみらい基金の永井三岐子さんから「SDGsを学びのエンジンに」のお話をお聞きしました。

0

PTA研修部講演会を行いました

今日の5限はPTA研修部の講演会を行いました。生徒が今まであまり意識したことがないライフプランを設計することについての基礎知識を得ることができました。自分の将来の生活を実現するために、現実的に必要な資金面を考える幅が広がりました。

0

PTA環境部奉仕作業 ご協力ありがとうございました

今日は朝7時30分から1時間余り、第3回奉仕作業(今年度最終回)を行いました。校地外周の草刈り(保護者と男子ソフトテニス部・男子バスケットボール部)と校舎内外の窓拭き(ボート部・サッカー部・家庭部)でご協力いただきました。ありがとうございました。

0