R1 7月 南中歳時記

R1 7月 南中歳時記

がんばれ南中!

今日は壮行会がありました。加賀地区大会を勝ち上がった野球部、男女ソフトテニス部、女子卓球部、相撲部、剣道部、水泳の選手たちと、全国大会に出場するボート部、さらにNHK杯の全国大会に挑戦する放送部の皆さんが、頼もしい決意表明を述べていました。そして全校生徒で選手たちを激励しました。
0

七夕の季節

図書室が七夕飾りで彩られています。図書ボランティアの方々が、生徒たちのために頑張って飾りつけをして下さいました。生徒たちも居心地よく図書室を利用できているようです。図書室の前を通るたびに季節感を感じられて、さわやかな気分になれます。
 
0

7月全校集会

1日(月)、7月の全校集会が行われました。校長先生のお話と生活面のお話に続き、県大会や加賀地区大会などで活躍した生徒たちの表彰披露が行われました。また、運動会の団決めも公開で行われ、どの色になるか、どのクラスと一緒になるかで大変盛り上がっていました。
0

梅雨のあじさい

校地内の植え込みの中にあじさいが咲いていました。どなたかが植えて下さったのか、自然に紛れ込んだのかわかりませんが、朝露にぬれた姿がさわやかで、おもわず写真を撮ってしまいました。とても癒されます。
7月に入り、1学期もあと3週間です。頑張っていきましょう!
 
0