南中歳時記

R2 8月 南中歳時記

専門委プロ委

今日は専門委員会・学年プログラム委員会が行われました。学校生活をより良くするための話し合いを行いました。前期の活動は残り1ヶ月ですが、学校・学年のために、よろしくお願いします。

 

 

0

2学期スタート

2週間の短い夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。まだまだ暑いので、感染症対策と同時に熱中症にも十分気をつけて学校生活を送っていきます。今後について、次の点を確認お願いします。

 1.体操服登校を継続します。制服登校の開始は未定ですが、いつでも開始できるよう準備をお願いします。

 2.冷水器は、感染症対策がとれないため使用できません。水道水を水筒に入れて水分補給できます。

 3.学校の公衆電話を、使用者自身が消毒作業を行うことで使用を許可します。

2学期もよろしくお願いします。

0

1学期終了

今日は学年集会のあと放送による終業式を行い、1学期が終了しました。2か月ちょっとの1学期でしたが、感染対策の不自由な生活にもよく我慢し、頑張っていたと思います。2週間の短い夏休みですが、有意義に過ごし、2学期にはまた元気な明るい姿を見せてください。

 

  

0

きれいな学校で

8月1日(土)、PTA環境部主催の奉仕作業として、生徒・保護者協同で除草作業を行いました。長い休校期間のために伸び放題だった雑草も刈り取っていただき、きれいな学校で勉強や部活動が頑張れそうです。たくさんの保護者の方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

0