学校からのお知らせ

校内マラソン大会が行われました‼

すがすがしい秋晴れの下、校内マラソン大会が行われました‼

今週水曜日を予定していましたが、残念ながら雨。本日に延期されましたが、いい天気に恵まれました。

涼しく、絶好のマラソン日和でした。

 

クラスでの朝礼の後、全校生徒がグラウンドに集合しました。

まずは、山本校長先生のご挨拶。

引き続き、諸注意が行われました。

水分摂取などの健康面や走行時の安全面など気を付けるべきことを出発前にしっかりと確認しました。

これまで体育の授業で十分走り込み、指導を十分に受けての本番です。

マラソン大会ですので、マスクは外しています。

 

スタート前の一コマです。余裕でしょうか。


本校では、生徒の生き生きとした表情をご覧いただくために、正面からの写真を使うこともあります。

学校通信やホームページへの掲載等に関して、本人及び保護者の方の同意を得ていることはもちろん、写真を撮るときには載せる旨の声掛けもしております。そのうえでの、このような「生き生きした清々しい表情」とご理解下さい。

 

さて、

まずは、男子からスタートします。距離は10kmです。

  

元気いっぱい! 若さがあふれています‼

  

  

 

続いて、女子です。距離は5km。

  



  

  

  

  

   

上位入賞のみなさんです。

  

  

 

走り終わっても、清々しい笑顔でした。

楽しい、津幡高校の1日です。

 

さて、津幡高校では、来週月曜日から中間試験がスタートします。

木曜日までの4日間です。

しっかり勉強して、結果を残してください。 頑張りましょう‼

 

再来週は体育祭・文化祭が予定されています。

辛い試験を乗り越えての、楽しい学校行事です。

 

充実した高校生活の日々が続きます。