学校からのお知らせ

竹で何を作るつもりなのよ‼ vol8(ガンバレ、女子バス‼ Ver1)

今朝、女子バスケットボール部が東京に向けて出発しました。

全国高等学校バスケットボール選手権大会(ウインターカップ2020)に出場するためです。

3年生にとっては、最後の大会となります。

高校生活のすべてをバスケットボールに捧げてきた彼女たちに、良い結果と思い出が残ることを心から願っています。

一昨年はベスト4。昨年はベスト8。

今年も大きな期待とプレッシャーが彼女たちに降り注ぐかもしれませんが、声を掛け合い、励ましあい、みんなで力をあわせ、心ひとつに頑張ってください!

ひとつひとつのプレーを大切にして試合を重ね、高みを目指してください。

全校生徒・保護者・教職員で応援しています‼

 

さて、バンブーハウスです。

天井のビニールも張り終えています。

  

高いところの作業では危険が伴うので、私も含め教員が行ったために、みんなでビニールを引っ張っている写真がありません。張り終えたところの写真で恐縮です。

しっかりと固定するまでは、女子がビニールを押さえてくれました。

  

外と中から、息を合わせて作業を進め、ビニールを固定していきました。

端の余ったビニールは竹で巻き上げて固定しました。

穴をあけると、そこから破れあがる可能性もあるので、このようにしてみました。

何もかもが手探りですが、「とりあえず、やってみよう!」のチャレンジ精神です‼

 

では、次回をお楽しみに‼

 

がんばれ、津幡高校女子バスケットボール部‼