学校からのお知らせ

第73回津高祭が開催されました

10月25日(木)26日(金)の2日間の日程で第73回津高祭が開催されました。

今年のテーマは「百花繚乱~明るく楽しい津高祭~」でした。

 

●1日目は津幡町総合運動公園陸上競技場をお借りして「体育祭」を行いました。

当日は天候に恵まれ、全校生徒が赤・青・黄・桃・緑の5団に分かれて、各団優勝を目指して

爽やかな汗を流しました。

   

  

  

 

●2日目は本校体育館で「文化祭」を行いました。

吹奏楽部の演奏や1年生各ホームのダンスやクイズ、生徒会企画のe-スポーツ大会、そして有志による

数々の企画。どれも完成度の高い、そして楽しいステージでした。

  

  

  

 

昼は例年3年生の模擬店が出店されているのですが、コロナ禍ということで今年は津幡町のお店の商品を

「お取り寄せ」して各教室に届ける形で実施しました。

生徒会メンバーが作成して閉会式で流した津高祭ダイジェストムービーをアップします。

(※当日はMrs. GREEN APPLEの「StaRt」に合わせて上映したのですが、アップした動画はフリー音源に

差し替えてあります。)

 

●コロナ禍の中で今まで多くの行事が中止や短縮されましたが、

今回の津高祭はテーマである「百花繚乱~明るく楽しい津高祭~」通り、

生徒・職員の個性が咲き乱れ、楽しく思い出に残る2日間になったと思います。