学校からのお知らせ

【1年スポ科】スキー実習3日目②

 

3日目の実習が始まりました! 

 

午前中は検定コースとなる、日の出ゲレンデや今日初めて滑る、天狗ゲレンデでチームごとに練習をしました。

 

さすがスポ科、みんな飲み込みが早いです!昨日は難しいと言っていた、パラレルターンも形になっていました。キラキラ

 

 

 

昼食休憩をし、いよいよ検定試験が始まります。ドキドキですね。

 

 

 

 

 

 

検定試験が始まると同時に青空が見えてきました晴れ

最高のロケーションです!

検定直前は緊張しているかと思いきや、カメラを向けると楽勝な様子。

ここもさすがスポ科。これくらいは慣れっこですねニヒヒ

 

 

初日の様子から見ると、同じ人とは思えないくらい上手に滑っていました!

 

 

検定試験後にかなり急なコースにも連れて行ってもらいました!

一名戦闘不能になっていました苦笑い

でも挑戦することが大事!

 

 

 

 

全員、無事に検定試験を終え、インストラクターさんともここでお別れです。

丁寧に教えていただきありがとうございました!

三日間本当にお世話になりましたお辞儀

検定試験の結果は今夜20時にインストラクターさんから直接発表があります。

お楽しみに!

 

 

 

 

宿に帰ってきました。

みんなヘトヘトかと思いきや、意外と元気でした。驚く・ビックリ 

お風呂に入り、夕食を食べます。

 

山光館さんの食事はすごく美味しいので、食べ過ぎて、体重がみるみる増えてしまいます。うれし泣き

美味しいご飯、ご馳走様でした!

 

 

明日はスキー実習最終日です。

午前中にフリー滑走を行う予定となっているので、各々の行きたいところに行ってもらいます!

技術を磨くのはもちろん、全力で自然を体感してきましょう!ピース