学校からのお知らせ

全国大会壮行式が行われました‼

「報告会」に引き続き、「全国大会壮行会」が行われました。

壇上に上がったのは、女子バスケットボール部と剣道部です。

  

女子バスケットボール部は、12月23日から行われる「SoftBankウインターカップ2020 第73回全国高等学校バスケットボール選手権大会」に出場します。

一方、剣道部は、12月27日から行われる「高校生想代(そうたい)剣道大会」に石川県代表として出場します。

まず最初に、生徒会会長の中川雄翔さんから激励の言葉。

引き続き、石倉喜八朗校長からも激励のお言葉をいただきました。

送り出す生徒たちもコロナやインフルエンザにかかり、選手に迷惑をかけることがないように気持ちを引き締めていました。

このようなところでも、津幡高校がひとつになる瞬間でした。

 

最後に、代表者挨拶とメンバー紹介がありました。

ひとりひとりが紹介され、とてもユニークで、会場も大いに盛り上がりました。

大会でも大きく盛り上がってもらいたいものです。

 

生徒玄関には、同窓会より激励の看板も設置していただきました。

出場選手が一目でわかり、生徒と教職員のみなさんから励まされています。

 

大会では、これまでの練習の成果をいかんなく発揮し、大きな結果として実を結ぶことを願っています。

プレッシャーもあるでしょうが、平常心でリラックスし、みんなで声を掛け合い、がんばってください。

石川の地から応援しています‼
ネット中継されるから、パソコンにくぎ付けかも‼(笑)