日々のできごと
モルックのセットの寄贈がありました
5月21日(水)6限はクラブがありました。今年度新しくできた「ニュースポーツクラブ」では、モルックというフィンランドの伝統的なゲームで楽しみました。金沢文化スポーツコミッションの方々が来校し、モルックのセットを5セット寄贈していただき、遊び方も教えていただきました。ルールも簡単で誰もが楽しめるゲームです。これから各学級や全校で使って楽しみたいと思います。金沢文化スポーツコミッションの皆様、ありがとうございました。
運動会
5月18日(日)は、鵜川小運動会が行われました。風が少し強かったのですが、気温や雨の心配もなく、運動会を終えることができました。子どもたちは、練習の成果を充分に発揮し、一人一人が輝いていました。そして、今年度の成績は同点で赤白両方が優勝でした。卒業生や保護者の皆様におかれましては、温かい声援や競技への参加、そして片付けまで、色々とご協力いただき、ありがとうございました。子どもたちのがんばりと卒業生・保護者の皆様のご協力で、今年度もすばらしい運動会になりました。
運動会に向けて最後の練習
5月16日(金)は、運動会の最後の練習でした。明日は天候が悪く、運動会は日曜日になります。体調を整えて、18日(日)は、白組も赤組も力を合わせてがんばってほしいと思います。今年のスローガンは「あせと笑顔でかがやけ!やっぞ うかわっ子」です。保護者の皆様、当日は熱い応援をよろしくお願いいたします。
あいさつ運動
5月13日(火)の朝は、社会福祉協議会の方と民生委員の方が鵜川小学校の挨拶運動に来て下さいました。
また、児童白組のあいさつ運動も重なり、「おはようございます」の声が響く朝となりました。
お忙しい中、鵜川小に来校して下さった3名の皆さん、ありがとうございました。
除草作業
5月10日(土)は、PTA除草作業でした。たくさんの保護者の皆様に集まっていただいたおかげで、校舎前も運動場やその周りもあっという間にきれいになりました。また、運動会で使うテントの骨組設営もありがとうござました。
来週の土曜日はいよいよ運動会です。気持ちのよい運動場で子ども達ががんばる姿をぜひ応援しに来て下さい。本日はありがとうございました。