教育活動のようす

つれづれ日記

授業参観(1~5年),中学入学説明会(6年),PTA総会

2月17日(木),5限目に1~5年生は授業参観,6年生は中学入学説明会がありました。また,その後PTA総会を行いました。

 

授業参観では,各学年ごとに今年1年で出来るようになったことや,1年間の振り返りをしました。

家族が見守る中,緊張しながらもこれまで練習してきたことを精一杯みんなの前で発表できました!

 

【1・2年生】

1・2年生は,音読の発表や演奏,8の字とび,けん玉・こま回しをしました。

 

【3・4年生】

3・4年生は1年間をスライドショーで振り返りながら,作文や絵画を発表しました。

 

【5年生】

5年生は総合の時間に取り組んできたSDGs〔私,ぼくの考える「若山の宝」〕について発表しました。

 

【6年生】

6年生は緑丘中学校の先生をお招きし,進学する中学校についての説明を保護者とともに聞きました。

 

【PTA総会】

PTA総会に参加していただきました保護者の皆様,ありがとうございました。

 

気づけば今年度もあと約1か月となりました。

6年生は小学校生活の締めくくりとして,1~5年生は次の学年に向けて,充実した学校生活となるよう教育活動に取り組んでまいります。

是非,ご家庭でも1年間でチャレンジしたことや継続してきたこと,できるようになったことを振り返ってみて下さい。