お知らせ

 多くの方から,励ましのお言葉や支援物資をいただきました。錯綜した中で,ご支援・ご協力いただいたすべての方々を紹介することはできませんが,私ども学校関係者は心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

ブログ

県内外から支援物資等をいただきましたのでご紹介します。

西気賀小学校からポンカン頂きました!

 宝立小中学校避難所で本部長されている多田本部長の娘さんの知り合いがいる学校から,ポンカンを4箱頂きました。

 珠洲の花(ツバキ)や鳥(ウグイス)の絵が入ったメッセージは,とても温もりを感じました。いろいろな方々からご支援頂いて,とても元気になります。ありがとうございました。 

 

0

大分から鶏肉とおもちゃが届きました!

 2月18日(日),大分市議会議員のスカルリーパー・エイジ様と他2名の方から,鶏肉100㎏とその他のたくさんの支援物質を,友人の紹介で宝立小中学校の子どもたちに届けて頂きました。

 遠路はるばるお越し頂き,本当にありがとうございました。 ..子どもたちもたくさんのプレゼントに変喜んでいました。

 

 

0

手作りブラトンボを頂きました!

 地域で子どもたちに手作りおもちゃを教えている長野県の甘利さんから,ブラトンボが送られてきました。地震のニュースを聞いて心配されて,みんなが元気になるようにと送られたそうです。

 子どもたちは,最初なかなかうまく飛ばすことができませんでしたが,上手に飛ばすことができるようになり,ブラトンボを楽しんでいました。甘利さんありがとうございました。

 

 

0

ショートケーキ頂きました。

 2月16日(金)山崎製パン株式会社,不二家 様から,イチゴのショートケーキとパンをいただきました。子どもたちは,甘いショートケーキをうれしそうに食べていました。ありがとうございました。 

 

0

愛媛県からメッセージ入りのみかんが届きました!

 2月6日 愛媛県新居浜市立大生院小学校・泉川中学校から温かいメッセージ付きのミカンやハッサクが届きました。ありがとうございました。インスタント系が多い中で,フルーツはとてもありがたく,美味しく頂きました。ありがとうございました。

 

0

船本さんから本を頂きました!

 1月26日 北國新聞の販売店をしている船本寛さんから,子どもたちにと本(73冊)の寄付を頂きました。図書館も避難所となっており,子どもたちが本を読んで楽しむ機会がなかったので,とてもうれしいプレゼントでした。ありがとうございました。

 

0