ようこそみさき小学校ホームページへ

お知らせ

【新型コロナウイルス感染予防について】

みさき小学校では新型コロナウイルス感染予防のため以下の取組を行っています。
➀児童・職員のマスクの着用、手洗いの励行、毎朝の検温
②3密を避ける(換気、間隔をあける等)
③共有部分の消毒作業
新しい生活様式について.pdf

★引き続きマスクの着用や毎朝の検温にご協力をお願いします。

日々の出来事

新着情報

1学期終業式

 7月20日(火)に1学期終業式がありました。まず校長先生からお話がありました。次に生徒指導の先生からお話がありました。明日から夏休みに入ります。安全に気をつけて充実した夏休みを過ごしてほしいと思います。

 

0

史跡めぐり

 7月16日(金)に6年生が史跡めぐりに行きました。西方寺古窯跡や珠洲焼資料館、珠洲塩田村などに行きました。暑い1日でしたが、実際に見たり聞いたりすることで珠洲の歴史を学ぶことができました。案内や説明をしてくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。

 

 

0

不審者対応訓練

 6月18日(金)に不審者対応訓練がありました。みんな素早く落ち着いて行動することができました。

 体育館では、まず「いかのおすし」についての確認をしました。その後、実際に不審者に遭遇した場合の対応の仕方を練習したり、紙芝居の読み聞かせを聞いたりしました。

 珠洲署のみさなん、ありがとうございました。

 

 

0

運動会

 5月22日(土)に運動会がありました。天気が心配でしたが、晴れて行うことができました。

 今年のスローガンは、「コロナに負けるな 57人の笑顔と絆で 最高で最強の運動会」でした。

 一人一人、全力で取り組み、素敵な運動会となりました。

 保護者の皆様、早朝からテントの準備や後片付けなど、ご協力下さりありがとうございました。

 

 

 

0

運動会 予行練習

 5月20日、運動会の予行練習がありました。外で動きや流れを確認しながら練習することができました。

 感染症対策にも気を配りながら、みんな一生懸命取り組み、スムーズにできました。

 運動会当日が楽しみです。

 

 

 

 

0