ようこそみさき小学校ホームページへ

お知らせ

【行事予定】 

 5月22日(土) 運動会

【新型コロナウイルス感染予防について】

みさき小学校では新型コロナウイルス感染予防のため以下の取組を行っています。
➀児童・職員のマスクの着用、手洗いの励行、毎朝の検温
②3密を避ける(換気、間隔をあける等)
③共有部分の消毒作業
新しい生活様式について.pdf

★引き続きマスクの着用や毎朝の検温にご協力をお願いします。

日々の出来事

新着情報

運動会練習

 5月22日(土)の運動会に向けての練習が始まりました。今日は団体行動やリレーの練習、高学年練習がありました。みんな一生懸命取り組んでいます。良い運動会になるよう、これからも練習に励んでいきましょう。

 

 

0

学習参観

 4月20日(火)に学習参観がありました。1年生「国語」、2年生「国語」、3年生「算数」、4年生「国語」、5・6年生「体育」、たぶのき「社会」を行いました。

 感染症予防のため、参観はワークスペース等から参観して頂きました。

 

授業参観後はPTA総会や学級懇談がありました。

保護者の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

 

 

 

0

交通安全教室

 4月16日(金)に交通安全教室がありました。まず、初めに体育館で防犯パトロール隊のみなさんとの対面式がありました。1年生のみんなも上手に自己紹介することができました。

 その後、天気も晴れたので外に出ました。1~3年生は歩き方のルールを確認し、郵便局の近くまで歩きました。4~6年生は自転車の乗り方や乗っているときの注意を確認し、実際に自転車に乗って練習しました。学んだことを忘れず、交通ルールを守って安全に生活してほしいと思います。

 警察官の方々、防犯パトロール隊のみなさん、ありがとうございました。

 

 

0

縦割り班発足集会

 4月9日(金)に縦割り班発足集会がありました。班名は1班が「発揮」、2班が「一心不乱」、3班が「さくら」、4班が「知恵」となりました。6年生が中心となり、班の中で自己紹介をしました。

 今週から縦割り班での活動が始まります。みんな仲良く頑張ってほしいと思います。

 

 

 

0

入学式

 4月5日は、入学式がありました。感染予防のため全員マスクを着用して行いました。

 今年は9名の1年生が入学しました。名前を呼ばれたら、みんな大きな声で元気よく返事をすることができました。

 明日からみさき小学校で学び合っていきましょう。

 

0