News

2019年3月の記事一覧

5年生 Where is the treasure?

今日は5年生の今年度最後の授業でした。担任の先生にサポートしてもらいながら,宝探しをするというゴールでペアで活動しました。行き過ぎたり遠回りをしたり迷子になったり...ペアごとにとても盛り上がっていました。新しく“back!”や“look!”を覚えて使いながら案内していました。みんなの前でするボランティアも増えてきて,自信をもって活動できたことがわかりました。

0

3年生 This is for you.

3年生の授業では,英語を使ってやり取りをして,ありがとうカードを作って渡す活動を行いました。好きな色や形を尋ね合う表現も進んで使うことができました。一生懸命相手のことを考え,「〇〇してくれてありがとう」というメッセージを書いて渡すと,とても嬉しそうな表情で受け取っていました。3年生の今年度の外国語活動は今日が最後でした。1年間でできることが増えました。何よりも楽しく英語を使って活動することができたのがよかったです。

0

4年生 This is my favorite place.

4年生の授業では,輪島市マップを使ってお気に入りの場所を紹介する活動を行いました。担任の先生と一緒に活動しました。自分のお気に入りの場所を紹介したり,道案内の仕方を教えてもらったりとコミュニケーションを取ることを楽しんでいました。活動後の全体の場では,自分からみんなの前で発表できる児童もたくさんいました。自分から手を挙げて発表できるところが素敵です。

0