News

2019年6月の記事一覧

6/24 6年生 中学生との交流授業

今日は中学生6名が6年生の授業に来てくれました。内容は「中学校の部活動について」です。6年生は英語で質問をしました。中学生も英語で答えてくれました。中学生は,6年生にとってわからないことがあっても,ゆっくり理解できるまで教えてくれました。中学生が英語を話している姿を見て「英語が上手だった。」という感想も多く見られました。中学生のみなさんありがとうございました。


0

6/21 English day

金曜日はEnglish dayです。今週のCommunication timeでは,“How many~?”を使ってクイズを出しました。4~6年生が作ったクイズに1~3年生が答えます。"one, two,three..."と声に出して数えることができていました。全校で一斉に取り組むCommunication timeも2回目でした。異学年での交流も慣れてきました。高学年が低学年をリードする姿も見られました。

0

6/14 Englishday

今日はEnglishdayでした。リテラシータイムに全校で一斉にEnglishtimeを行いました。1~3年生は数字の練習を,4~6年生はクイズ作りの活動をしました。来週はEnglish weekです。クイズを出すのが楽しみです!

0