軽音楽部活動日誌

石川県軽音楽フェスティバルにて

11月3日(木・祝)石川県軽音楽フェスティバルに出場した羽咋高校軽音楽部バンドMyrtus.がYAMAHA音楽賞を受賞しました。1年生バンドながら、自分たちの良さを発揮し、初めて出場した大会で受賞できました。以下は、その様子です。

  

 

全国総合文化祭に参加

8月4日(木)東京都中野サンプラザにて羽咋高校軽音楽部バンド「かぼちゃパイ」が曲「アオハル」を

演奏しました。一流のミュージシャンもこのステージで演奏するような素晴らしい会場で全国の選ばれた

高校が参加する全国総文のステージは、とても心に残る経験が出来ました。総文に参加するにあたって、

自分たちの学校PR 動画やオリジナル曲の作成など、それまで準備したことが、披露されました。

以下はその様子です。

軽音楽部:新入生歓迎ライブを行いました!

今年度も新入生歓迎ライブを行いました。多くの新入生が見学に来てくれました。

多くの新入生とこれから活動できることを軽音楽部員一同心待ちにしています。

今後とも軽音楽部の活動のご理解、ご協力をお願いいたします。

軽音楽部:石川県合同演奏会に参加!!

3月29日に北陸学院高校で行われた合同演奏会に参加しました。

コロナウイルス感染予防を徹底したなかでの他校の演奏も聴けて

良い刺激になりました。来年度も頑張っていこうと思うので、

応援お願いします。

軽音楽部:とうきょう総文2022に出場決定!!

11月12日に秋季軽音楽部講習会が来年度の総合文化祭の選考会も兼ねて行われました。

そこで羽咋高校2年生バンド「Starry Sky」が令和4年度行われる総合文化祭に出場することが

決定しました。これは軽音楽部として練習するうえで多くの方々の応援と支援のおかげだと

思います。今後も練習の成果が出せるように頑張っていきたいと思います。