日誌

2020年7月の記事一覧

応援お披露目会

7月20日(月)に応援お披露目会を行いました。今年は唐戸山相撲大会が中止されました。しかし、羽咋中の伝統を絶やさないために、その代替として応援お披露目会を実施することとなりました。応援リーダーの生徒は毎日昼食後に一生懸命に応援練習に取り組んできました。応援リーダーでない生徒も本番では精一杯声を出し、応援は例年以上の盛り上がりを見せました。応援リーダーの生徒は皆、練習の日々を通してとてもたくましく成長したように見えます。また、応援お披露目会では羽咋中の生徒が1つになっているように心から感じました。新型コロナウイルスの影響により例年とは異なる日常を送っている生徒ですが、ようやく羽咋中の歯車が少しずつ回り始めてきたことを感じさせられた1時間でした。みんな、ほんとうにお疲れさまでした!!

0

部活動引退式を行いました

7/8(水)本校体育館において部活動引退式を行いました。全部活動、1・2年生の代表者が3年生への感謝や今後の意気込みを述べた後、それに応える形で3年の代表者が後輩たちや周囲の人々へのメッセージを述べました。本校初の取組でしたが、閉式後の生徒の姿からは、部活動の意義を考えさせられました。

引退試合や卒部演奏会など、引退の場まで残りわずか!!最後まで頑張りましょう!!

 

0