日誌

2020年11月の記事一覧

羽中祭2日目(体育祭)

10/30(金) 羽中祭(体育祭)が行われました。各競技では、全力でプレーするとともに、仲間への応援、他の団への拍手など、フェアプレーの精神にのっとった姿が多く見られ、羽咋中学校の生徒が1つになっているように感じました。応援合戦では、3年生が頼れる先輩として1,2年生を引っ張ってきました。準備や練習の中で大変なことも多々ありましたが、当日はどの団も最高のパフォーマンスを披露し、学年の垣根を超えた団結力を感じました。

 今年度の羽中祭は、開催そのものができるかどうかが分からない状態から始まりました。しかし、羽中祭を終えた今、羽中祭を開催することができ、本当によかったと感じています。  

保護者の皆さま、PTAの皆さま、地域の皆さまの多大なるご理解とご協力により、令和2年度羽中祭を執り行うことができました。誠にありがとうございました。

 

0

羽中祭1日目(文化祭)

10/29(木) 羽中祭1日目(文化祭)が行われました。合唱、劇、吹奏楽部の演奏、団旗、照明や音声などの裏方運営、生徒会執行部の準備など、生徒の努力の日々が実った日になりました。合唱では、どのクラスも今までで最高の歌声を体育館に響かせていました。劇では、本番直前まで必死に練習を重ねたこともあり、みな堂々とした演技を見せ、会場を沸かせてくれました。生徒はみな、とてもいい表情で文化祭を楽しんでいました。

0