日誌

2021年4月の記事一覧

清掃オリエンテーション

4月23日(金)全校生徒を対象に清掃オリエンテーションが行われました。これは、生徒会執行部のみなさんの「羽咋中の清掃活動をよりよくしたい」という強い気持ちにより、生徒会執行部主導で開かれたものとなります。現在の課題、これからの清掃方法、清掃時間などを自分たちで考え、発表してくれました。早速本日の清掃でも、集中して黙動清掃に取り組む姿が全校で見られました。「時を守り、場を清め、礼を正す」ことを全員で実践していきたいと思います。

0

1年 交通安全教室

4月16日(金)羽咋警察署の方を講師としてお招きし、1年生を対象に交通安全教室を行いました。標識の実物や動画鑑賞などを通して、生徒は交通安全への意識を高めることができました。これからより一層安全に気を付けて行動してくれると思います。

0

部活動紹介

4/6(火)部活動紹介を行いました。1年生の部活動選びの参考になるために、各部とも実演などを交えた素晴らしい紹介をしてくれました。1年生は部活動への期待が増した様子でした。ぜひ、勉強も部活も頑張ってください。

0

令和3年度 羽咋中学校入学式

4/5(月)令和3年度入学式を行いました。新入生並びに保護者の皆さま、ご入学おめでとうございます。

 新入生のみなさんは、あいさつや返事、メリハリをつけた行動をしっかりと見せてくれました。羽咋中学校の生徒として立派な姿でした。この3年間を素晴らしいものにしてくれるであろうと確信させてくれました。

 式中のお話にもありましたが、中学校は大人になるための準備をする場です。ぜひ、心身ともに清らかに成長してください。

0