日誌

2020年9月の記事一覧

2年生百人一首大会

9/24(木)2年生で百人一首大会が行われました。グループごとにわかれ、取った枚数を競い合いました。子どもたちは全神経を集中させ、白熱した戦いを繰り広げていました。笑顔も多く見られ、子どもたちにとって充実したひと時となりました。

0

3年生球技大会

9/18(金)3年生の球技大会(バレーボール)が行われました。日頃のたまりにたまったエネルギーを発散させるかのように、みんな全力でプレー及び応援をしていました。例年と異なり様々な行事が中止・縮小となってしまっていますが、この大会がかけがえのない青春の1ページとなることを願います。みんなおつかれさまでした!

0

部活動新チーム披露会

9月10日(木)部活動新チーム披露会が行われました。各部の部長が今後への抱負を述べ、最後には生徒全員による応援が行われました。各部長の抱負や生徒の様子からは、今後の活動への熱い意気込みが感じられました。新チームでの活動はこれまでも続けてきましたが、改めて初心にかえり、心新たに取り組める、よい機会となりました。

0

グッドマナーキャンペーン

8/31(月)~9/4(金)早朝時、グッドマナーキャンペーンが行われました。毎朝、保護者・地域の皆様に子どもたちの登校を見守っていただきました。マナーよく登下校することを考え・実践する機会となりました。キャンペーンに参加していただいた皆様におかれましては、誠にありがとうございました。

0

非行・被害防止講座

9/7(月)NTTドコモ様をお招きして、「スマホ・ケータイ安全教室」を1年生を対象に行いました。今後生徒がスマホ・ケータイを使用するにあたり、加害者にも被害者にもならないために注意すべきことを学びました。スマホ・ケータイとの付き合い方を今一度考えなおすきっかけとなりました。

0