日誌

2021年3月の記事一覧

令和2年度 第72回 卒業証書授与式

3月12日(金)令和2年度 第72回 卒業証書授与式を行いました。

 3年生並びに保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます。

 コロナ禍で例年と異なる日々を過ごしてきた3年生でしたが、最後はみんな笑顔で1日を過ごすことができました。在校生は本校ランチルームにてライブ配信を通して卒業式の様子を見ていました。

 様々な制約の中でも、学校祭など、より全校生徒が満足できるよう3年生のみんなは知恵を絞って各種行事を盛り上げ、羽咋中学校を自慢のできる学校にしてくれました。本当に自慢のできる学年でした。

 最後に、この言葉を贈らせていただきます。

「羽咋中学校での全ての活動は君たちの豊かな将来の生活や仕事につながる!」(本校生徒玄関掲示より)

 みなさん、ぜひ素晴らしい人生にしてください。

 

 

 

0

卒業生へのメッセージ&1年前の自分への手紙

 いよいよ3年生の公立高校入試&卒業の時期となりました。卒業にあたって、1,2年生のみなさんが3年生に感謝の気持ちなどを綴ったメッセージカードを書いてくれました。3年生もメッセージを読んで、どこかホッコリとしているようです。

 また、3年生は1年前の自分に向けた手紙を書きました。「勉強しておこう」「部活も勉強も一生懸命取り組もう」などといったメッセージが見受けられました。1,2年生はこれを読み、今のうちにしておくべきことを確認できたようです。

 これらのメッセージは玄関にて掲示してあります。

 

0