吹奏楽部

吹奏楽部

【吹奏楽部】伏見かわい幼稚園で演奏しました

12月28日(金)、伏見かわい幼稚園にて、演奏会を行いました。「ちびまるこちゃんのテーマ」、「サザエさんメドレー」、「ミッキーマウスマーチ」、「夢をかなえてドラえもん」など、よく知っている曲を中心に演奏しました。みんなでクイズを楽しんだり、一緒に曲に合わせて踊ったり、演奏と交流で楽しいひと時を過ごすことができ、部員たちにとって貴重な体験となりました。ありがとうございました。




【吹奏楽部】リハビリデイサービスまごころ倶楽部で演奏しました

 11月5日(月) 金沢市横川3丁目の「リハビリデイサービスまごころ倶楽部」で演奏をしました。「ヤングマン」「赤とんぼ」「さくら」「荒城の月」「富士の山」など、お年寄りの皆さんになじみ深い曲を中心に、途中、楽器紹介や、伏見高校〇×クイズなどで、皆さんとの交流をさせていただき、最後に「ふるさと」を皆さんで合唱しました。
 アットホームな雰囲気で、手拍子や温かいご声援をいただき、生徒たちは練習の成果を存分に発揮できました。
 生徒たちにとって貴重な経験となりました。ありがとうございました。




【吹奏楽部】米泉校下文化まつりで演奏しました

10月21日(日) 「米泉校下文化まつり」にお招きいただき、「ディズニー・アット・ザ・ムービー」「君の瞳に恋してる」「風になりたい」「銀河鉄道999」「ヤングマン」の計5曲を演奏しました。


素晴らしい秋晴れのもとでの野外演奏で、お客様の暖かいご声援もいただいたことで、部員たちは日ごろの成果を存分に発揮することができました。ありがとうございました。

アンコールの「ヤングマン」では、会場の皆様から「Y・M・C・A」の掛け声と振り付けで盛り上げていただきました。


これからも地域のイベントにお声掛けいただけるよう、練習に励みたいと思います。










【吹奏楽部】「米泉っこクラブ」に参加しました

 8月6日(月)米泉公民館において、夏休み中の小学生の皆さん対象の「米泉っこクラブ」にお招きいただきました。吹奏楽で用いる楽器の紹介や、身近な生活用品でのリズム遊びを通して、小学生の皆さんと楽しい時間を過ごしました。最後に手作りのカレーライスを全員で美味しくいただきました。ありがとうございました。





【吹奏楽部】石川県高等学校総合文化祭 吹奏楽演奏会

6月1日(金)能美市根上総合文化会館で行われた、石川県高等学校総合文化祭 吹奏楽演奏会で、「映画ドラえもん のび太の宝島主題歌『ドラえもん』」、「幻想曲『狐の嫁入り』」の2曲を演奏しました。会場から手拍子もいただき、練習の成果を存分に発揮することができました。

次は7月のコンクールに向けて、練習に励みます!


【吹奏楽部】金賞・県代表に輝きました!

7月22日(土)に行われた
「第65回石川県吹奏楽コンクール 高等学校B部門」
において、金賞・県代表に輝きました。

ご支援・ご指導いただいた皆様に、心から感謝申し上げます。

8月11日(金)に金沢歌劇座で行われる
「第58回北陸吹奏楽コンクール」での演奏に向けて、
『目指せ!東日本学校吹奏楽大会』を合言葉に、
頑張って練習します。


【運搬のお手伝いのOGとともに記念撮影】

【喜びの部長・副部長】


【運搬が終わり記念撮影】

【吹奏楽部】 第4回定期演奏会開催のお礼

3月20日(祝・月)、松任文化会館において「吹奏楽部第4回定期演奏会」を無事開催することができました。開催につきまして、たくさんのお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
これからも地域の演奏活動やコンクール等に部員一同、精いっぱい頑張っていく所存です。今後とも皆様の温かいご支援ご協力を頂けますよう、お願い申し上げます。