吹奏楽部

【吹奏楽部】文化部等発表会

今年度最後の行事である文化部等発表会に出演しました。

楽器を持ってまだ1年もたたない生徒もそれぞれソロに挑戦!練習通りにいかないところも多々ありましたが、皆様のおかげで最後まで演奏することができました。

アンコールでは音楽部や生徒会の皆さんも盛り上げてくださり、本当にありがとうございました。

支えてくださった学校関係者、ご家族の皆様、聞きに来てくださった方々、そして会場関係の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。これからもご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

【吹奏楽部】伏見かわい幼稚園にてクリスマスコンサート

12月25日に伏見かわい幼稚園にお邪魔して、コンサートを行ってきました。

クリスマスソングなど、園児たちが知っている曲を演奏しました。

手遊びをしたり、曲に合わせて歌ったり踊ったりもしました。

部員以外の1年生も一緒に踊ってくれて、大変楽しい会となりました。

園児の皆さんが喜んでくれるのを見て、部員一同元気をもらいました。

これからも皆さんに喜んでもらえるよう頑張っていきます。                                        

【吹奏楽部】金沢マラソンの応援演奏をしました!

10月29日(日)富樫小学校前で、金沢マラソンの応援をしました。

選手の皆さんはもちろん、沿道の皆さんにも喜んでいただけました。

途中、小島よしおさんがやって来て、演奏に合わせて踊ってくれました。

「ありがとう。元気をもらえたよ」とおっしゃってまた走って行かれました。

大変いい経験で、楽しい1日となりました。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

【吹奏楽部】近所の公民館で行われたお祭りで演奏しました

10月22日(日)、大変よいお天気に恵まれ、たくさんの方々の前で演奏することができました。

ノリの良い曲ばかりで、観客の皆さんも上手に盛り上げてくださいました。

ありがとうございました。

今後もいろいろな場面で演奏していきたいです。

清流祭 吹奏楽部も演奏しました!

午前中と午後の2回演奏することができました。

大変暑い中でしたが、たくさんの方々に来ていただき、

盛り上げてくださり、本当にありがとうございました。

高校生になって初めて楽器を持つ生徒がかなりいるので、

苦労して練習しましたが、大変良い経験になりました。

これからも人前で演奏できるよう、活動を続けていきます。