放送部

放送部

放送部 新年度に向けて

今年度は、自分たちの大会に出品する作品作りに加えて、例年のように入学式その他の音響や、行事用のショートムービー作成を行いました。

3月に、2台のPCのうち、1台をを更新しました。
旧型のPCがスペック不足で映像編集に支障が多く出ていたためです。
これで、映像編集を2台体制で作業をすすめることができるようになりました。
映像編集ソフトも最新のものにしたので、スマホで出来ないような高度な映像制作をどんどんやっていきたいと思います。このHPの「学校紹介」動画も、近いうちに最新版に更新したいです。

新年度にむけて、新しいジャンルにも挑戦しようとしています。昨年度は久しぶりに新人大会で「朗読部門」に1名出場しました。さらに新年度は「アナウンス部門」や「ドキュメント部門」への参加も計画中です。

<部長からのコメント>                                                               「今年度は残念ながら1つも賞を獲得することができなかったので、次年度は部員全員でスキルアップをはかってきたいです」

【放送部】 総文に向けての活動状況

第37回石川県高等学校総合文化祭(第64回NHK杯全国高校放送コンテスト石川県大会)において「創作ドラマ部門」にテレビドラマとラジオドラマを1作品ずつ出品しました。6月2日に成績発表があります。

シナリオの検討


テレビドラマ撮影風景