2023年9月の記事一覧

ピース R5年度 清流祭!

 


 

 

清流祭の体育館のステージで箏曲部も演奏を行いました!

 

まず初めに演奏した曲は、「らせん」です。

今年の11月の新人大会に向けて、現在一生懸命練習している曲です。

1,2年生で心を込めて演奏しました。

1年生は今回が観客のみなさんの前での初めての演奏でした。

そんな1年生3人は、演奏中は堂々と弾いているように見えましたが、実は内心緊張でドキドキしていたそうです。

今後のお稽古でより技術を磨き、新人大会本番のステージではより素敵な音色を奏でてほしいです!



次に演奏した曲は、「かごめの主題による箏四重奏」です。

この曲は2,3年生で出場した6月の合同発表会で演奏して、優良賞をいただいた思い出深い曲です。

わらべ唄「かごめかごめ」をテーマとした変奏曲風な作品となっており、箏の演奏に加えて歌唱のパートもあります。3年生の素敵な歌声が箏の音色とともに体育館に響き渡りました。

3年生は、今回のこの清流祭のステージで引退となりました。

いままで本当にお疲れさまでした!ありがとう!

 


最後に演奏した曲は、「ディズニーメドレー」です。

3年生&先生チームで演奏しました。

ディズニーの有名な曲ばかりでしたので、観客のみなさんにもお楽しみいただけたのではないでしょうか?

 

 

箏曲部では部員大募集中です!

興味がある方は和室に遊びに来てくださいね!

活動日は木曜日です。

お待ちしています!