新着トピックス

トピックス

着任式・新任式・始業式

4/10 着任式・新任式・始業式

角校長先生、嶽教頭先生を含む11名の新たな先生方を迎え、今年度の飯田高校がスタートしました。

4月6日ウエイト珠洲市長表敬訪問

4月6日ウエイト珠洲市長表敬訪問

4月6日にウエイトリフティング全国選抜大会の表敬訪問に行きました。

川端さん・池本さんについて「もう少し!惜しかった!」とお声がけいただき、全国優勝を遂げた山下さんについては「おめでとう!」と祝福の言葉をかけてくださり、「地域の皆さんにも勇気と元気をもらいました。」と、次につながるお言葉をかけてくださいました。

全員に対して声掛けをしていただいた後、1人ひとり握手を交わし生徒にとっても次に繋がる良い機会となりました。 

全国選抜大会出場 珠洲市長への表敬訪問 (3/15)

全国選抜大会出場 珠洲市長への表敬訪問

相撲部 2年梅木・1年船橋両選手は 3/18から高知県で開催される全国高等学校相撲選抜大会に石川県代表として出場します。

また、ウエイトリフティング部 2年川端・1年山下・池本・濱野各選手も 3/25から金沢市で開催される全国高等学校ウエイトリフティング競技選抜大会に石川県代表として出場します。

戦いを間近に控え、珠洲市長に決意をお伝えするべく表敬訪問致しました。

泉谷市長は「日頃の成果を全国という舞台で発揮する貴重な機会。結果を楽しみにしています!」と激励の言葉を述べ、その後生徒の緊張を解くべく、生徒一人ひとりの名前を呼び、「自信のほどはどうですか?」など励みになるお言葉をかけてくださいました。

皆さん 応援よろしくお願いいたします!