日誌

2023年7月の記事一覧

サッカー部 7/22(土)試合結果

<セカンドリーグ>

VS 金沢商業高校 6-0 勝利

 

前節で連勝が止まってしまいましたが、悪い流れを引きずることなく、大量得点で勝利することができました。

前半から得点を重ね、前半だけで5点を奪うことができました。サイドを使った攻撃が何本か上手くいきましたが、まだまだ90分を通しての体力に課題を残しました。リーグ戦も一時中断になるので、この夏休みで一回り成長できるよう取り組んでいきます。

0

7/16(日) 4thリーグ試合結果

<4thリーグ>

VS 金沢泉丘B 0-1 敗戦 (最終結果:2勝3敗1分 5位/7チーム中)

 

4thリーグの最終節が行われました。この試合では、多くの1年生が公式戦デビューとなりました。猛暑の中、最後までチーム一丸となって戦いましたが、後半に一瞬の隙から失点。その後も、惜しい攻撃の形を作りながらも、得点を奪うことができず、敗戦となってしまいました。

この結果、4thリーグのAグループを5位で終えることになり、Bグループ5位との9・10位決定戦に回ることになりました。3rdリーグ昇格を目標としながら、目標とはほど遠い結果に終わってしまいました。この悔しさをバネにどう成長していくか。チームとして、個人として一回り大きく成長していきたいと思います。

 

試合をしてくださった金沢泉丘高校、審判団、関係者の皆様ありがとうございました。

0

7/9 試合結果

<セカンドリーグ>

VS 金沢西高校 1-2 敗戦

 

4連勝を目指して挑みましたが、相手の技術・体力に後手を踏み、敗戦となってしまいました。パスやトラップの正確さ、1対1の強さ、90分を走り切る体力がまだまだ足りていないことを痛感しました。しかし、試合終了間際に1点を返せたことは次につながるのではないでしょうか。今週末にも試合があるので、いい準備をして臨みます。

 

試合をしてくださった金沢西高校、審判団、関係者の皆様ありがとうございました。

0

7/1(土) 試合結果

7/1(土)、セカンドリーグが行われました。

VS 金沢市立工業 2-1 勝利 (通算4勝2分け2敗 3位/8チーム中)

セカンドリーグも後期リーグが始まり、折り返しとなりました。テスト明けの難しいコンディションの中での試合でしたが、総力戦で乗り切ることができました。これで3連勝となり、3位をキープとなりました。2位との勝ち点差は5。この数字を追い越せるよう、これからも勝てるように努力していきます。

 

試合をしてくださった金沢市立工業高校、審判団、関係者の皆様ありがとうございました。

0