学校日誌

2021年8月の記事一覧

献血ありがとうございました

今年の文化祭では、石川県赤十字血液センターの皆様をはじめ、

小松青雲ライオンズクラブの皆様のご協力もいただき、献血を行いました。

おかげさまで78名の生徒や教職員の皆様に献血のご協力をいただくことができました。

今回、初めて献血にチャレンジしてくれた人も多かったです。ありがとうございました。

機会があれば、またぜひ献血にご協力をお願いします。

   

創立122周年 記念祭(体育祭)

8月28日(土)体育祭が行なわれました。

コロナ禍のため一般公開はしませんでしたが、学年別開催で午前(3・1年)・午後(3・2年)に分わかれ、すべての競技・団パフォーマンス等を実施することができました。

途中、雨による中断もありましたが、テーマ「Be strong ~何があっても前へ~」のとおり、生徒の強い気持ちで最高の記念祭を実施することができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創立122周年 記念祭(文化祭)

8月26日(木)、27日(金)の2日間、文化祭が行なわれました。

「Be strong~何があっても前へ」をテーマに、生徒が協力してコロナ感染防止対策を徹底し、

全員が全力で楽しむことができました。

1年生 ステージ発表、映像動画発表、アトラクション の様子はコチラ→文化祭1年生.pdf

2年生 模擬店(販売のみ)の様子はコチラ→文化祭2年生.pdf

文化部 展示・発表、委員会活動の様子はコチラ→文化部・委員会 展示・発表.pdf 

夏の全国大会出場!②

8月6日(金)インターハイに出場する水泳部の生徒が、垣地校長より激励を受けました。

8月17日から長野県で始まる第89回全国高等学校総合体育大会水泳競技大会で、もてる力を十分に発揮してください。期待しています。

32H 城下 凜太朗 (50m自由形、100m自由形)

13H 木川 友来  (100mバタフライ、200mバタフライ)