陸上部News

陸上部News

加賀市選手権大会

9月29日(土)加賀市陸上競技場で、加賀市陸上選手権大会が開催されました。
以下、主な結果です。

21H 平松紘生 400m  第2位
23H 堀畑彩花 400mH 第2位
12H 森 遥花 100mH 第2位
15H 中谷理紗 200m  第3位
女子4✕100mリレー    第3位


小さな大会ではありましたが、表彰状を5枚頂くことができました。
少しでも励みになればと思います。
記録会も少なくなり、シーズンオフも近づいてきました。
良い形でシーズンが終われるよう、課題解決のために「考えて」練習していきたいと思います。

新人大会 結果報告

9月13日(木)~15日(土)に西部緑地公園陸上競技場にて、新人大会が行われました。

21H 平松紘生 400m      で準決勝進出
25H 木村有稀 100m 200m で準決勝進出
15H 中谷理紗 200m      で準決勝進出

決勝の舞台で闘うことは惜しくもできませんでしたが、予選を通過することは素晴らしいことだと思います。トラックレースでの予選通過は松任高校陸上部の歴史を振り返っても久しぶりです!

多くの部員が自己記録を更新し、夏場の練習の成果を十分に発揮できた大会になったと思います。

来年の総体に向けて、冬場のトレーニングに力を入れていきます。
1人でも多くの部員が表彰台に乗れるよう、頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました!

<開会式の様子>

北陸地域選手権大会

8月25日(土)、26日(日)に
西部緑地公園陸上競技場にて、北陸地域選手権大会が行われました。

33H 小林真矢香
女子砲丸投げで 第8位

石川・富山・福井・新潟の4県のトップレベルの選手が集まる大きな大会での入賞となりました。

この大会で、小林さんは、高校での陸上競技と一区切りをつけることになりました。

本格的に1・2年生が主体となって、新人大会に向かっていくことになりました。先輩への感謝の気持ちを忘れず、新人大会で結果を残せるよう頑張ります!



夏季合同合宿を行いました!

8月1日(水)~8月3日(金)の3日間、金沢辰巳丘高校、翠星高校と一緒に合同合宿を行いました。

場所は、新潟県妙高市。日中はもちろん暑いですが、夕方になると非常に涼しく冷房いらずでした。朝方は寒く、布団をかぶって寝ていたくらいです。

本校からも7人が参加し、いつもとは違った環境に身を置き、質・量ともに充実した内容の練習を行うことができました。疲労の蓄積はあるものの、充実感や達成感を感じた生徒も多かったです。

他校の選手ともよくコミュニケーションを取っており、楽しく合宿を終えることができたと思います。

9月には新人大会も控えています。良い結果を得られるよう、夏休みの練習にさらに力を入れていきます。今回合宿をした仲間はライバルとなりますが、お互い意識し合い、切磋琢磨しながら、体力・技術の向上に努めてくれるものと思います!

最後になりましたが、金沢辰巳丘高校・翠星高校の皆様、ありがとうございました!






ボランティア活動!

自転車小屋を中心に2時間、枯れ葉やゴミの収集をしました。

かなりキレイになりました。

自分たちが使う物、場所はキレイに保つよう心がけています。

みんなが気持ちよく登校してくれると嬉しいです!