フェンシング部News

2018年2月の記事一覧

今年度を振り返る!【後半】

【1月12~14日 JOCジュニア・オリンピック・カップ】
本校の浅井一抹(1年)が、上記の大会に出場しました!
出場種目は、「男子個人サーブル」と「男子個人フルーレ」です!

JOCは、世界大会の選考会も兼ねる大会であり、全国各地の強豪が集まります。


格上相手にも強気で。”挑戦者”として果敢に攻めました!
結果は予選プール敗退となりましたが、この経験を忘れず、次年度へと繋げます。

今年度を振り返る!【前半】

アップが大変遅れました・・・。
今年度のフェンシング部の活動を振り返ります。

【8月8~11日 新潟県妙高市】
石川県フェンシング強化合宿を行いました。この合宿には高校生だけでなく社会人も毎年参加しています。
松任高校も参加しました。

2、3年生は実戦中心のメニュー、1年生はフットワーク中心のメニューに
取り組みました!

ロッジの方にもお世話になりました。ありがとうございました!

【9月16~18日 滋賀遠征(滋賀県立玉川高等学校)】
初めての県外遠征ということもあって緊張しましたが、他県のフェンサーと剣を交え、自分のフェンシングを客観的に考えることができました。
 

【12月9~10日 東京遠征(専修大学、駒沢オリンピック公園体育館)】
専修大学はフェンシング名門校の一つで、本校フェンシング部OBも進学している大学です。駒沢オリンピック公園体育館で全日本選手権の試合を観ることができ、感動しました。自分もいつかこの舞台に・・・!!
  

後半へ続く・・・!!