緑丘中News

2019年9月の記事一覧

後期生徒会役員任命式

 9月26日(木)の6時間目に、後期生徒会役員の任命式ならびに所信演説会が行われました。後期役員となる4名からは後期の方針として「当たり前の基準を上げること」、「充実した学校生活にすること」、「改めて目標にむかうこと」などが述べられました。それぞれの思いが語られる中に、「生徒全員」という共通したキーワードがありました。

 新年度を迎え、それぞれに新しい環境と向き合った前期。
 半年分成長して、また新たな始まりを迎えます。
 後期の始まりは、10月1日(火)です。

 

  
0

成長の秋(体育祭から文化祭へ)

視線の先には

体育祭までのがんばった思い出


体育祭での楽しい思い出


はじける笑顔、気持ちのいい汗


どれもこれもよい思い出

まだ1か月しかたっていないのに懐かしいなあ。

 

 

 

さあ、次は何かな?




  

  






視線の先には,『文化祭』!



たのしみです!



0

指導主事訪問

 9月24日(火)に指導主事学校訪問がありました。今年度,本校は「主体的・対話的に学び,自己の考えを深める生徒の育成」を目指して研究に取り組んでいます。
 今回は,4限目の全学年の授業,そして5限は理科の授業を参観して頂き,これからの授業などについてご指導をいただきました。生徒たちも互いに学び会いながら,自己の考えを深める活動を積極的に行っていました。今後も,ご指導いただいたことをもとに,よりよい学校をめざし全職員で協力してがんばっていきますので,よろしくお願いします。

  

  

  

  
0

発表会に向けて!(2年生)

 9月27日(金)に行われる「わく・ワーク体験発表会」に向けてリハーサルを行いました。参観される方々がわかりやすいように,話すスピードや内容,資料の提示の仕方など,互いに意見を交換しながらよりよい発表になるように練習をしていました。
 明日,金曜日はいよいよ発表です。お忙しい中ですが,お世話になった事業所の方々や保護者の皆様,地域の方々のご来校をお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  

  
0

グッドマナーキャンペーン終了

  9月20日(金) 9月10日(火)からはじまったグッドマナーキャンペーンも今日が最終日でした。8日間で保護者や地域の方々を含め,のべ約120名の方に参加して頂き,公共のマナーの大切さや交通ルールの遵守を呼びかて頂きました。ご協力ありがとうございました。

  

  
0