緑丘中News

2019年12月の記事一覧

全国小・中学生リズムダンスふれあいコンクール

 12月27日(金)。マイナビBLITZ赤坂(東京都港区)で「第7回全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール」が開催されました。残念ながら入賞することはできませんでしたが,2年2組全員が心一つにして,素晴らしい演技をすることができました。
 ご指導いただいた皆様、保護者の皆様をはじめご理解・ご支援をいただいた皆様、卒業生の皆さん、関係者の皆様に、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
 この大会を通して、生徒一人一人の成長を実感することができました。

  

  
0

球技大会(3年生)

 12月20日(金)の5、6時間目に3年生のバレーボール球技大会が行われました。総合優勝は1組でした。おめでとう!
 
 それぞれのプレーに声援を送ったり、円陣を組んで盛り上がったりしていました。体育の時間を中心に、それぞれのクラスで練習したことを発揮しようと頑張っていました。 
 3年生にとって、残り少ない中学校生活での、いい思い出作りとなりました。

   

 
    
0

合同トレーニング④

 17日(火)に合同トレーニングが行われました。冬の合同トレーニングも4回目。今回は3年生の三者面談もあり,前半は外でランニングメニューを行い,後半は第一体育館で野球部のメニューを行いました。
 グラウンドの10分完走はいつもと違って走っている仲間が見えるので,チーム内お互いの位置を意識して競い合う生徒もいました。また,部活動の垣根を越えて「頑張れ!」「ファイト!」など励ます様子もたくさん見られました。野球部のメニューでは,キャプテンが中心となって全員に意識するポイントを伝えたり,みんなの前に出てお手本を見せたりしていました。
 今年最後の合同トレーニング。野球部の活躍もあり良い雰囲気で終えることができました。

  

  
0

【速報⑧】全国リズムダンスふれあいコンクール202

  12月27日(金)   今本番が終わりました。残念ながら入賞できませんでしたが、みんな最高のパフォーマンスでした。
  この大会に向けて、これまで一生懸命努力してきましたが、その気持ちを全てこの2分間の演技に出し切りました。とても素晴らしい演技でした。202最高!
  これまで支えていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

   

   
0

3年生 冬期講習

12月25日(水)と26日(木)の2日間、3年生の冬期講習が行われました。
夏の講習会に引き続き、どの教科も基礎から応用まで様々な講座が開設され、生徒は自分の実力や課題に応じて選択して受講しました。
生徒たちは真剣な表情で、講習会を受講していました。
これからの受験勉強に向けた、いい機会となったと思います。
 


0

【速報③】リズムダンスふれあいコンクール202

 12月26日(木)   夕方5時から最終練習を行いました。一つ一つの動きをチェックしながら明日に向けて、集中した練習となりました。明日は2年1組の分も頑張ろうと、最後はみんなで円陣を組んで、気持ちを高めました。最後に行った演技も今までで最高の演技をすることができ明日がとても楽しみです。

    y

    

    

 
0