緑丘中News

2019年12月の記事一覧

球技大会(3年生)

 12月20日(金)の5、6時間目に3年生のバレーボール球技大会が行われました。総合優勝は1組でした。おめでとう!
 
 それぞれのプレーに声援を送ったり、円陣を組んで盛り上がったりしていました。体育の時間を中心に、それぞれのクラスで練習したことを発揮しようと頑張っていました。 
 3年生にとって、残り少ない中学校生活での、いい思い出作りとなりました。

   

 
    
0

合同トレーニング④

 17日(火)に合同トレーニングが行われました。冬の合同トレーニングも4回目。今回は3年生の三者面談もあり,前半は外でランニングメニューを行い,後半は第一体育館で野球部のメニューを行いました。
 グラウンドの10分完走はいつもと違って走っている仲間が見えるので,チーム内お互いの位置を意識して競い合う生徒もいました。また,部活動の垣根を越えて「頑張れ!」「ファイト!」など励ます様子もたくさん見られました。野球部のメニューでは,キャプテンが中心となって全員に意識するポイントを伝えたり,みんなの前に出てお手本を見せたりしていました。
 今年最後の合同トレーニング。野球部の活躍もあり良い雰囲気で終えることができました。

  

  
0

【速報⑧】全国リズムダンスふれあいコンクール202

  12月27日(金)   今本番が終わりました。残念ながら入賞できませんでしたが、みんな最高のパフォーマンスでした。
  この大会に向けて、これまで一生懸命努力してきましたが、その気持ちを全てこの2分間の演技に出し切りました。とても素晴らしい演技でした。202最高!
  これまで支えていただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

   

   
0