今日の給食

2025年3月の記事一覧

鮭チーズフライ

今日の主菜は鮭チーズフライです。

中のチーズがトロッと出てきて、とっても美味しかったです。

2025/3/6 ご飯、牛乳、鮭チーズフライ、ハムマヨサラダ、かきたま汁

手作りミートローフ

あと何回かで3年生は給食が終わってしまいます。

一生のなかで給食食べられる期間って、意外と短いんだなって後からになって思うかもしれませんね。

そんな残り少ない給食を楽しんでもらえるように、3月は生徒から人気の高い献立を入れるようにしています。

手作りミートローフもその一つです。味付けのポイントはコンソメです。

今日も美味しくできました!

2025/3/5 ご飯、牛乳、手作りミートローフ、添え野菜、豆腐のみそ汁

すきやき風煮

今日のすきやき風煮は牛肉で作りました。

年に一度あるかないかの牛肉です。甘辛い味付けは、ごはんにぴったりでした。

2025/3/4 ご飯、牛乳、五目なます、すき焼き風煮、オレンジ

ひなまつり給食

今日はひなまつり給食でした。

ちらし寿司は美味しくて、おなかいっぱいになりました。

2025/3/3 ひなまつり給食 三色ちらし、牛乳、菜の花すまし汁、ひなあられ