かしの木 web
5月9日(木)寄宿舎では「母の日」に合わせて、カーネーションを手作りしました。かわいいカーネーションに仕上がりました。
R6 高等部校則 「学校生活の手引き」(R6.04.01現在).pdf R6 中学部校則 「明るい学校生活」(R6.04.01現在).pdf
5月1日(水)に春の遠足で犀川緑地に行きました。少し肌寒い中でしたが、みんな頑張って目的地まで歩くことができました。犀川緑地では、おにごっこをしたり、遊具で遊んだり、楽しく過ごしていました。4~6年生は帰りも歩いて帰りました。最後まで、歩ききることができました。
運動会案内文(HPアップ用).pdf 会場案内図.pdf 駐車場図.pdf ※一般の方の来校はご遠慮ください。当日は、本校の関係者に限らせていただきます。
高等部では、5月1日に「写生会」を行いました。 写生会は、高等部で3年に一度行っている行事です。県内の施設等へ出かけ、自分で決めた対象を描き、一日かけて作品として仕上げます。 今年度はあいにくの気温と天気のため、校内での写生会となりましたが、生徒たちはそれぞれの「私が見つけた風景」を描き、工夫をこらしながら自分の作品と向き合っていました。
きこえの相談支援センターより

   お子さんの「きこえ」で気がかりなことがありましたら、どんなことでもご相談下さい。きこえの相談支援センター、乳幼児教育相談では、来校相談のほか、電話、メールでの相談も行なっています。
※「難聴」と診断された。
※新生児聴覚スクリーニング検査で「再検査が必要」と言われた。
※検診で「ことばが少ない」と言われた。
※「呼んでも振り向かない」「テレビの音を大きくしたがる」など

 

TEL:076-242-6218    FAX:076-243-4806

Mail:roukikoe@ishikawa-c.ed.jp (きこえ相談用)