寄宿舎

寄宿舎行事

寄宿舎 はじめの会

令和6年度4月8日(月)寄宿舎では「はじめの会」を行い、今年度が無事にスタートしました。新たに入舎した1名の舎生と共に、寄宿舎のみんなで仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします。

0

寄宿舎 節分

2月1日(木)節分をしました。
小学部、中学部の舎生が鬼役の職員に力強く元気に豆を投げました。今年の恵方である「東北東」に向かい、恵方巻にみたてたエクレアをそれぞれ願いをこめて静かに食べていました。

0

寄宿舎 新年会

1月29日(月)に新年会をしました。
冬季入舎生1名を加え、今年の抱負を一人ずつ発表しました。
ゲームではスゴロクを楽しみ、小豆ときな粉のお餅をみんなで食べて、新しい年を祝いました。

 

0

寄宿舎 クリスマス会

12月4日(月)に計画していた「クリスマス会」は、残念ながらインフルエンザ警報の発令を受け中止となってしまいました。そのため、通生を招待しての開催はできませんでしたが、翌週の12月11日(月)には、寄宿舎生のみで「クリスマス会」に向けて準備していたゲームなどをして楽しみました♪

0

寄宿舎 マナー講座

11月13日(月)寄宿舎では食事中のマナーに関する講座を行いました。悪いマナーを分かりやすく説明した劇を鑑賞して学び、その後は食べ方や姿勢など、正しいマナーで食事を楽しむ舎生たちの様子が見られるようになりました♪

0

寄宿舎 ふれあい交流

11月13日(月)パーソナルトレーナーの講師を招き、トレーニング体験をしました。ストレッチや走り方などを習って、みんなで運動の楽しさを知ることができました!

 

0