寄宿舎

寄宿舎行事

寄宿舎2学期誕生会

11月11日(火)寄宿舎では、2学期中に誕生日を迎える舎生の誕生会を行いました。誕生会では、プレゼントに小学部舎生が手作りビックリ箱を用意しました。誕生者は、ビックリ箱を恐る恐る開けていました。最後に、皆で美味しいアイスクリームを食べました。

0

寄宿舎 オンライン交流会③

 9月10日(水)、熊本聾学校と今年度2回目のオンライン交流会を実施しました。今回の交流会では、ご当地クイズと絵しりとりを楽しみました。
 ご当地クイズでは、舎生4人の知恵を結集させて熊本校舎生からの出題に全問正解することができました。絵しりとりでは熊本校舎生が描いたイラストを見て「あれは、何の絵だろう?」と回答の予測も楽しむことで、笑いのある交流会になりました。

0

寄宿舎 オンライン交流会②

7月16日、福井県立ろう学校とオンライン交流会を実施しました。両校舎生による自己紹介の後、しりとり対決を行いました。しりとり対決の結果は、惜しくも1敗1引き分けでしたが、舎生からはたくさんの笑顔が見られました。

0