日誌

日々の出来事

なわとび集会

2月5日(金)になわとび集会を行いました。この日のために,各自が,そして各班が一生懸命,練習してきました。どの班も気合十分でした。練習の成果を十分発揮していたと思います。練習以上の結果を出した班もありました。皆,本当に,よくがんばりました。

0

校内研究授業(1年算数)

2月4日(木)に校内研究授業がありました。1年算数です。単元末の活用問題の授業でした。ダブルジャンプ問題に取り組みました。たくさんの先生が見守る中,自分の考えを説明することができました。

0

SDGsの学習 紹介動画撮影

2月3日(水)に5・6年生が取り組んできたSDGsの学習を紹介するための動画撮影を行いました。ケーブルテレビの方に来ていただき撮影しました。監督は担任の先生です。1カットずつ,取り進めていきました。ほとんどやり直しはなく,予定通り時間内に取り終えることができました。出来上がりが楽しみです。

 

0

最後の校歌伴奏

2月2日(火)に全校朝会がありました。全校朝会は,校歌を歌って終わります。今年度の校歌伴奏は6年生が2人でしていました。次回から校歌の伴奏は,5年生に引き継がれます。今回が最後の校歌の伴奏でした。皆で,心をこめて歌いました。演奏後,2人に感謝の気持ちを込めて拍手をしました。

0

児童会イベント

1月29日(金)の昼休みに児童会イベントがありました。縦割り班対抗「背中で伝言ゲーム」をしました。列の一番後ろの人から,背中に文字を書いて,前に送っていくのですが,かなり,難しいようでした。列が長すぎたかも・・・。ほとんど伝わりませんでした。しかし,皆一生懸命取り組んでいました。

0