給食日記

2023年4月の記事一覧

4月27日(木)の給食

 今日の給食は、ごはん、さばの生姜煮、きんぴら、みそ汁、型抜きチーズ、牛乳です。甘辛く煮たさばがやわらかくておいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

0

4月26日(水)の給食

今日の給食は、ごはん、メンチカツ、マカロニサラダ、コンソメスープ、牛乳です。子どもたちの大好きなメニューでした。野菜たっぷりのコンソメスープがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

4月25日の給食

今日の給食は、豚丼、和風サラダ、みそ汁、ヨーグルト、牛乳です。ボリュームたっぷりの豚丼に、やさしい味の和風サラダが合い、具だくさんみそ汁もおいしかったです。ごちそうさまでした。

0

4月24日の給食

今日の給食は、ごはん、ミートローフ、ひじきのナムル、中華スープ、牛乳です。色とりどりの野菜が入った、見た目も楽しいメニューでおいしかったです。野菜が苦手な子もおいしくいただけたとおもいます。

0

4月21日の給食

今日のメニューは,ご飯,鶏肉の唐揚げ,ごま和え,みそ汁,牛乳です。唐揚げは子どもたちの大好きメニューですね。具だくさん味噌汁も美味しかったです。ごちそうさまでした。

0

4月20日の給食

今日のメニューは,ご飯,ナムル,麻婆豆腐,みかんゼリー,牛乳です。含め煮の味がしみていて美味しかったです。ごちそうさまでした。

0

4月19日の給食

今日のメニューは,ご飯,チーズ納豆,含め煮,バナナ,牛乳です。含め煮の味がしみていて美味しかったです。ごちそうさまでした。

0

4月18日の給食

 今日のメニューは,ミックスピラフ,フルーツポンチ,野菜スープ,牛乳です。子どもたちの大好きメニューだったようです。今日もおいしくいただきました。

0

4月14日の給食

 今日はお花見給食。メニューは,お花見給食,鶏そぼろ寿司,おひたし,すまし汁,お花見団子,牛乳です。桜は散ってしまいましたが,おいしくいただきました。

0