給食日記

2023年9月の記事一覧

9月29日(金)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、牛乳、栗コロッケ、お浸し、お月見だんご汁、お月見ゼリーです。

季節感たっぷり、秋の味覚たっぷりのメニューで、おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

0

9月28日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、オムレツ、きんぴらごぼう、のっぺい汁、牛乳です。

野菜も、お肉も、たくさん入ったきんぴらごぼうがおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

0

9月27日(水)の給食

 

 今日の給食は、食パン、いちごジャム、ミートスパゲティ、コンソメスープ、牛乳です。

子どもたちは、食パンをコンソメスープに浸したり、スパゲティを食パンで挟んだり、いろいろ

工夫して食べていました。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

9月26日(火)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、ごま和え、韓国風すき焼き、牛乳です。

ピリ辛味の韓国風すき焼きは、ごはんがすすみ、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

9月22日(金)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、マカロニサラダ、キャベツとベーコンのスープ、巨峰ゼリー、牛乳です。

シーチキンが入ったマヨネーズ風味のマカロニサラダと、秋の味覚のデザートがおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

0

9月21日(木)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、コーンコロッケ、ごまあえ、すまし汁、牛乳です。

コーンがたくさん入った、サクサクのコロッケがおいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

0

9月20日(水)の給食

 

 今日の給食は、ごはん、さばのみそ煮、和風サラダ、みそ汁、牛乳です。

和食メニューで、さばのみそ煮はやわらかくて、子どもたちに大人気でした。

おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0

9月19日(火)の給食

  

 今日の給食は、ごはん、シューマイ、春雨サラダ、肉団子入りスープ、牛乳です。

ツルツルした春雨が、食べやすくておいしかったです。ごちそうさまでした。

  

 

0

9月15日(金)の給食

 

 今日の給食は、珠洲産の食材を使った「きゅうり給食の日」で、ごはん、鮭の塩焼き、きゅうりの和え物、なめこ汁、牛乳です。

地元で作られた新鮮なきゅうりは、シャキシャキしていて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

 

 

0

9月14日(木)の給食

 

 今日の給食は、牛丼、ゆかり和え、すまし汁、牛乳です。

子どもたちも、先生方も、みんな大喜びのメニューでした。

牛丼のお肉がやわらかくて、おいしかったです。ごちそうさまでした。

 

0